人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーバー「草刈機」

敷地内土手の草が伸びて来たので「ビーバー」で草刈❗️ 身体を鍛えるいいExercise💪 この辺(長野県全域?南信だけ?)では草刈機を何故か「ビーバー」と言うんです😄 たぶんエンジン音がビーバー♫だからかな??😄

実はその後ある方から、ビーバーとは兵庫県の山田機械のビーバーという名の刈払機が今刈払い機の代名詞として呼ばれているんだそうとのことお聞きしました!😉 私の過去の農業関係業界サラリーマン時代に転勤していた九州、東北、関東では少なくとも刈払機をビーバーと呼んでいるのは聞いたことありませんでしたが、発信元の関西では長野県と同じようにビーバーで通じるのかもしれませんネ😊 皆さんの所はどうですか??


ビーバー「草刈機」

ビーバー「草刈機」_d0350189_11483846.jpeg
Before ①

ビーバー「草刈機」_d0350189_11490400.jpeg
Before②

ビーバー「草刈機」_d0350189_11493582.jpeg
Before③
ビーバー「草刈機」_d0350189_11495972.jpeg
After ①
ビーバー「草刈機」_d0350189_11503128.jpeg
After ②
ビーバー「草刈機」_d0350189_11510177.jpeg

After ③

ビーバー「草刈機」_d0350189_11520486.jpeg



by saryou2317 | 2020-06-24 11:56 | 田舎暮らし | Comments(0)

都会でのサラリーマン定年退職後、田舎暮らしを求め中央アルプスと南アルプスの両方が綺麗に見える町、長野県飯島町に取得した築明治6年の蔵をほぼ夫婦2人で改装し「蔵とJazzとガレット」をコンセプトにしたカフェを土日祝日のみ営業しながら、平日は畑で野良仕事をして生活しています。店のこと、田舎暮らしのこと、趣味の音楽(ジャズとロックなど)のこと等を発信しているサイトです。


by saryou2317
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31